CS2の電源
CS2。思ったよりも小振りな梱包。
さあ、さっそく遊ぼうと思ったら、
電源(トランス)は別売りなんですね・・・。
ECoSは同梱だったのに。

「60055」あたりを購入すればいいんだろうけど、
個人輸入するにも、また日数や、送料とか考えるとめんどうなので、
16Vの交流ということで、手持ちのアダプタ類を探したら、
ありました。KATOのパワーパック。
15V交流の22.5VAだそうです。
メルクリンの指定では、60VAをとのことですが、
まあ、とりあえず触ってみる位にはいいかなと思って、
KATOのパワーパックの後ろから、分岐して電力拝借。
(ACアダプタの線を切って繋ぐと、DCで遊ぶときに困るので、分岐させました)

ばっちり、起動しました。
実用上も、問題ありません。
(とはいえ、大編成とかになると厳しいのかもしれませんけど)
f0190014_20594259.jpg

f0190014_2131698.jpg

[PR]
by Xi-Mo | 2009-01-11 20:52 | CS2