天賞堂カンタムEF58を急曲線を曲がれるように
カンタムEF58は、(というか、EF58全般にいえることかもですが)急曲線が曲がれないので、ちょっと加工。

ちょっと、分かりにくいですが、銀色に光っているところが、ダイキャストを切削したところ。
これだけで、メルクリンのR2(437.5mm)をクリアしました。

外観には、全く影響しないので、最初からこういう風に設計してくれていればいいのにと思ったり。
日本の模型は、なぜ急曲線を考慮しないのか全く不思議です。
欧州型なら、さらにキツイR1もクリアするのになぁ・・・。
f0190014_1932250.jpg

f0190014_19345786.jpg

[PR]
by Xi-Mo | 2011-07-25 19:44 | DCC