Engine Driver - JMRI Throttle for your Android phone
Androidでも。

Engine Driver Throttle for Android
http://enginedriver.rrclubs.org/

f0190014_1242078.jpg
f0190014_1243067.jpg

JMRI: WiFi Throttle
http://jmri.sourceforge.net/help/en/package/jmri/jmrit/withrottle/UserInterface.shtml

私自身、iPhoneを使っているので、
ANDROID系でのアプリは試せませんが、
スマートフォンの普及で、DCCの操作系もWiFiでというのが、流れでしょうか。

パソコンのUSB用にとても小さい無線LANアダプタも出ていますが、
いっそのこと、車載デコーダーもWifi経由で操作したくなるところです。
[PR]
# by Xi-Mo | 2011-03-23 01:24 | DCC
ESU LokProgrammer 4
ESU社の第4世代デコーダーLokPilot V4.0が届いたので、これまた新しくなったLokProgrammer 4.1.2で開いてみました。
すっきりした画面に、今回のウリのRailCom関連の選択肢も増えていました。
サウンド版のLokSound V4.0がどんなふうに進化したか、はやく試してみたいところです。
f0190014_23505080.jpg

[PR]
# by Xi-Mo | 2011-02-27 23:51 | DCC
メルクリン、新しいApp?
またしても、新しいApp発表か?
Die Märklin Katalog App
http://www.maerklin.de/mobiler-katalog/
f0190014_23283351.jpg

こりゃ、お買い物に便利そうで、危険なAppかも(笑)
[PR]
# by Xi-Mo | 2011-02-16 23:31 | CS2
メルクリンCS2 1.5.2(1) アップデート
Akiraさんのページで、アップデート情報有り。
さっそく、ネット経由でアップデート。すんなり成功。
f0190014_221449.jpg

バージョンが1.5.2(1)になりました。
f0190014_2223388.jpg

以前から分かりにくかった画面も、一般的な表現に。
f0190014_2225943.jpg

ここは、「auto」のままに。
f0190014_2231974.jpg

iPhone側でも、ばっちり表示されます。
f0190014_2234362.jpg

問題なく、動いています。複数台うごくようなので、試してみたいところです。
f0190014_2235772.jpg


「Mobile Station」Appはこちら

参考ページ
Spielkiste
阿亮鐵路管理局 A-Liang R.A.
たいぎぃこたぁようけあるけえ
[PR]
# by Xi-Mo | 2011-02-05 02:36 | CS2
ROCO 62550 E-Lok BR 110.3 パンタグラフ昇降動作の様子

某勉強会にて、拝見。
上がった時に、架線に当たって「びよよーん」と反発する様子が表現されているのには、
感心しました。
どうなっているんだろう。
ああ、中身が見たい・・・。
[PR]
# by xi-mo | 2011-01-23 03:46 | DCC